このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

「宗教と国際社会」について

「宗教と国際社会」は、ALL DOSHISHA教育推進プログラム「社会実践のためのブレンディッド・ラーニングの構築-『地の塩』プロジェクト」の一環として「宗教と社会福祉」「宗教と社会活動」に続いて2023年度より新設された、フィールドワークを主体とした科目です。バングラデシュにおいて社会問題や環境問題と向き合うことにより、国際的な視点で物事を見る力を養い、また、国際社会における宗教の役割を考える力を身に付けることを目標としています。

2024年度「宗教と国際社会」(春学期科目) 科目説明会について

2024年1月16日(火)に科目説明会が開催されました。

※ 科目説明会の内容から変更が生じる場合もあるため、最新の情報を確認するよう注意してください。

2024年度「宗教と国際社会」出願について 

出願期間:2024年3月25日(月)10:00 ~ 3月27日(水)17:00

※説明会でお伝えした内容から変更が生じる場合もあるため、出願の詳細および科目の内容については、3月15日(金)より公開の神学部登録要領およびシラバスを確認してください。

●出願手続:

1)学修支援システムDUET(WEB)より先行登録の申請をしてください。
2)Formsより出願資料(願書・志望理由書は所定のExcelファイル、誓約書 兼 承諾書は署名済の画像ファイル)を提出してください。

 願書・志望理由書(ダウンロード)[Excel 26KB]

●定員:8名 (うち、神学部以外の学生は2名まで)最少催行人数5名

●選考:2024年3月29日(金) 神学館にて面接 終日予定を空けておくこと 

※面接時間等の詳細は、出願締切後3月28日15:00までに大学付与のメールアドレス宛に個別に連絡するため、メールを頻繁に確認のうえ、回答を求められた場合は速やかに返信すること。
※面接の際に、誓約書 兼 承諾書の原本を必ず持参のうえ、提出してください。
※面接を欠席した場合は、辞退したものとみなします。

●決定者発表:2024年3月30日(土) 0:00~ 学修支援システムDUET(WEB)

2023年度「宗教と国際社会」9月22日 成果報告会 動画配信 

開講初年度の2023年度は、6名の神学部生が8月下旬にバングラデシュでフィールドワークを行い、そこで経験したこと、学んだことを成果報告会にて発表しました。
次年度、本科目を履修希望の方は、ぜひご視聴ください。



教員紹介
在学生の方へ
ALL DOSHISHA 教育推進プログラム
国際連携
基督教研究
一神教学際研究センター